2011年6月15日水曜日

ゆりかご式籐の吊り椅子


「大使館の食卓」という番組で
ゆりかご式籐の吊り椅子なるものを初めて見ました。
そして、欲しい一品に加えました(^^)v

そこに登場したのは写真のものと同一のものではなかったのですが、
写真が悪いので、これを拝借しました。



腰掛けたところも映っていましたが、
一定方向に揺れるのではなく、前後左右に微妙な動きをするようです。

緑の木立の中で、吹く風に誘われて、
この椅子にすっぽりと身を包まれながら、
読書したり、眠ったり、物想いにふけってみるのも心地良い時間でしょうね。♪


4 件のコメント:

  1. おお、これは! とっても気持ちのよさそうな椅子ですね! 全方位型といえば、ボールチェアが有名ですが、それと違って籐で作られている(お写真は違う素材かもしれませんが^^;)と、風も通るでしょうし、ロッキングチェアと違って揺れる感覚が全方位になってなんだか楽しくなりそうですよね!
    猫ちゃん(あえてこちらのブログでは猫ちゃんと呼びますがw)を膝に乗せて、背をなでながら彼らと同じような一定ではない流れの時間を共に過ごす幸せというものを感じられそうですね!

    このタイプは初めて拝見しました、ご紹介いただいてありがとうございます^^v

    返信削除
  2. ❤ ストックさん
     ようこそ、よくいらして下さいましたね。
     ストックさんの想像を思い切り外してしまったかも
     しれない椅子ではありませんか(笑)
     私も「大使館の食卓」を見なければ、このような椅子は
     知らなかったのですもの。
     ホンジェラス大使館にあったのは、もっと重みがあり、
     揺れ方もいいかなって思わせるものでしたが、
     こればかりは掛けてみないと分かりませんわね。
     うちの(=^・^=)は自分のものだと思って独占しますよ^^
    一緒に掛けてみたいです。

    返信削除
  3. はじめまして!

    猛暑たけなわ、古いものを取り出してリホームして
    少しでも涼しい夏を・・・・ということで
    【揺れる椅子】を検索してましたらここに出会ってしまいました。
    私に出来るアイディアを取り入れて快適な夏を過ごしたいと
    思っております。  ありがとうございました。

    返信削除
  4. ❤ makoさん
     はじめまして(^.^)
     ようこそおいでくださいました。
     日本の夏も私の住む韓国の夏も共に暑いです。
     揺れる椅子は今年出会った憧れのお品ですけれど、
     こちらでは入手できず、帰国したらぜひ欲しいと
     思っています。お庭のある家が似合うので、
     そんな家を探してみたいと思います(^^)b
    makoさんはどちらにお住まいなのでしょうか。
     古い物もアイディア次第で新しい暮らしのツールに
     変身しますね。
     ぜひ、快適な夏をお過ごしください。
     良かったらまたおいでくださいませ~♪

    返信削除