2022年1月31日月曜日

ジョウビタキの飛来

ずいぶん時間が流れてしまって、

更新記録はとても寒々としています(汗)


そろそろ、「KOMOREBI」再開いたしましょう ♪

木漏れ日って、こんな感じですね。

(拝借ですが)

それで、

木漏れ日というネーミングと内容とは、どんなイメージに

つながるのでしょう....?

それは、あなたが考えることでしょう !

というツッコミが聞こえてきます (笑)

陽が照っていると必ず見られる光景....

という説明がありましたので、

ここから引っ張ってみました(   ╹◡╹)b

陽が照っているのは人生の陽射し、

1日の中のふっと温かい気分になれる瞬間、

などと。

すると、折々の出来事の中にも「木漏れ日」はありますね。





さて、きょうは、



我が家の庭には、はるばる、中国、もしかして、韓半島から

冬越えのために、「ジョウビタキ」が飛来して来たのでしょうか...

きょうもやって来ました。

この大きな地球の一点を選んで、我が家の庭にやって来てくれた、

そんなドラマを思うと、すごいと思います。

小さな翼で、ここを目指してやって来るのですからね。

決して群れない小鳥。つがいでもペアでいることはないのです。

ここにも、一羽だけ、ジョウ君と名付けた男の子が、

ごちそうのミルワームを食べています。

1回にふたつ食べます。

そして、どこか、近くの森に飛んで行くでしょう。

しばらくすると、またやって来て、ひとつかふたつ、ついばみます。

陽射しのある4時頃まで、数回やって来て、陽が陰るとともに、また森へ。

こうして、我が家のジョウ君の専用レストランは、

ゆるりとした時間を提供できているのですよね。

この冬だけの間、開かれるレストラン。



0 件のコメント:

コメントを投稿