2011年7月2日土曜日

イバラードを想う


2011/4末で閉館になるSNSがカウントダウンに入りました。
この時期、来し方を振り返ってみようと。
私が「和み」(HN)だった時代にまで遡ることなのですが.......

あの世界の住人になった日のプロフィール、
記憶の箱からひょっこり顔を出してくれました。




その内容 ~

2008/1/1 に「4つの家」に越しました。
今まで、「Three Daughter's HOTEL」に、住んでいましたが、
少し広くて、部屋ごとに工夫ができるほうが良いので越して来ました。



イバラードとの出会いは、「微風荘」でした。
「何と爽やかな色調だろう」という感動でしたね。
その絵の女の子が特に印象的でした。
後ろ姿に、その少女の心が感じられて、惹かれました(^-^)





あの世界は広くて無限ではないかと思います。
住人もどんなに多いことでしょう !!
自由に行き来できる、この不思議な空間をとても気に入ってます。

いつもティーなどご用意しておりますので、お気軽に寛いでいってくださいませ。
ふわふわした猫もおりますので、和んでくださいね。




あしあとやメッセーシをお待ちしています。
和みも、φ(..)しますねぇ よろしくお願いします。8(^.^)8 ・・・・・・・・★

と、まあこんなふうに書かれておりましたの。

お別れのその日、(´Д⊂ なくしては読めないようなコメントも
沢山いただいておりました。
コメントはとても大切なものですね。

確かにネット上だけのお付き合いかも知れませんが、
実体で交流する以上の深~いつながりも
実現していたのではないかと。
皆さまの家々を探訪しておりましてそのように感じました。
こんなにもそのひとのことを知り得るなんて、
実際のお付き合いでも難しいのにと思えるほどでした。

もちろん、「あのひとはこんなひとかな」なんて、
想像の域を出ないのは仕方がありません。
思い違いも、ひとり合点の想像も全て含めて、
かけがえのない“友”になっている、
そのように感じておりましてよ。

何よりも、
イバラードの絵たちが、私たちを自由な魂の持ち主にして、
この空間に飛翔させてくださっていることも。感謝です。

あなたはいかがでしたか。
この見えない無限の空間での暮らしは。

1 件のコメント:

  1. ❤ もとよりさんから
     素晴らしかったですよ。
     言葉で全部言い尽くすことはできません。
     ここがなかったらできなかった事、
     感じれなかった事、
     それからの可能性…
     どれほど多くの事を受け取っていた事か…
     ここの世界は無限に外にも広がっていましたが、
     内面にも深く深く広がっていました。
     それがなくなることは大変辛い事。
     ですが、思い出という形で残りはします。
     記憶までもなくなるわけではないですから。
     語っていたらいつまででも話せてしまいそうです。
     ここが本当に思い出になるとき、
     また一緒に話せる友がいるとうれしいです。
     19/5/11

    ❤ かず☆さんから
     和みさん(*´∀`*)お世話になりましたm(__)m
     イバラードを通じて沢山の方々とここで出会えた事に
     心から深く感謝します
     一緒に喜怒哀楽を分かち合えた事…
     素敵な思い出ですヽ(〃^▽^〃)ノ
     ありがとうございましたm(__)m
     19/5/11

    KOMOREBIのコメント
    ❤ かず☆さんへ
     こちらこそ、楽しかったです。
     皆様との出会えたこと、ほんとに良かったですね。
     私も韓国にいながら、日本のお友達と触れ合えましたし、
     色々教えていただいたので、ラッキーでした。
     これからもお体大切になさって、
     楽しくお過ごしください~(^.^)
     19/5/11

    KOMOREBIのコメント
    ❤ もとよりさんへ
     まああ!!
     さっそくいらしていただけたのですね。
     ここで私たちの心は深く耕やされましたわネ。
     多くの個性が自分の世界と織りなされて、
     視野が広くなったり、新しい発見があったり....
     いつか思い出を語り合う時、お仲間の一人に
     加えてくださいな(^.^)
     あちらに越されても、きっとここの住人の☆は
     いっそう輝きを放っていると思うので、
     すぐに見つけられると思います。
     そこでも、“みんなのもとよりさん”として、
     皆さんの心の中に住んでくださいね。ドッシリと(笑)
     19/5/11

    ❤ akiさんから
     和みさんの日記は柔らかな文章と
     だいちゃんの姿で訪れるたび癒されました。
     閉鎖直前にまたこうして日記を拝見できる
     のはとても幸せです。
     昔の日記にいただいた和みさんのコメントも 
     読み返すとほんわかします。
     本当にありがとうございました。
     19/5/11

    KOMOREBIのコメント
    ❤ akiさんへ
     ありがとうございます。
     私もakiさんの日記好きですよ。
     閉館という思いがけないことに遭遇して
     戸惑いましたが、今は良い思い出と
     なりました。
     大切にしていこうと思います。
     akiさんは皆さまと一緒に、
     mixiに越されるのでしょう?
     また2にゃんを中心とした楽しい日記で
     皆さまを癒してあげてくださいね。
     19/5/11

    返信削除