2011年7月2日土曜日

季節は巡り、そして装う


季節が巡る!
野薔薇は逞しく繁殖するので、
去年よりずっと増えて、あちこちに見られます。



もうすっかり咲き終わってしまったけれど、
キャンパスの寮のフェンスに絡まって咲く真っ赤な薔薇たち
花は小さいけれど、新緑に映えて、その存在感はひときわ大きい。



そして、
今日は昼下がりまでタンポポの綿毛が飛んでいました。




ふわふわと、ふわふわと…
自由に空中で踊るように…
どこまで飛んで、どこで新しい命の種になるのでしょう。


命が巡る季節の不思議さに圧倒される日々。


うん?
このふわふわ感 !
どこかで見覚えがあるような…


暮らしも顔もふわふわな子がここにもひとつ(^▽^)


4 件のコメント:

  1. とうとう7月に入ってしまいました。
    1年は半分が終わって、・・・イバラードは恋しいけれど
    ミクシーにはちょっと入りづらい日々です。
    私はイバラードも最後の1年、活動したのは半年余り。
    イバラードに行ってしまって、少し敷居が高くて。

    ふわふわ、綿毛のようにあの国に漂っていければいいのに。

    返信削除
  2. ❤ 寧夢さん
     こんばんは
     猫のいる暮らし→KOMOREBI
     このように一部の投稿を引っ越しましたので、
     この投稿がここで更新されたのです。
     でも、来ていただいて嬉しいです。
     以前来ていただいた「ポジャギ」は、「風の道」
     http://naturallivinghandicraft.blogspot.com/
     にあります(^.^)
     ようやく分類が終わり、ブログが3つになりました。
     
     さて、7月に入りましたね。
     過去日記の整理をしていて、イバラードを
     思い出していました。ミクシーに行かれた方々は
     どうしていらっしゃるかしらと懐かしく思い出して
     います。数名の方々とは今もブログ仲間で
     交流がありますが…
     イバラードとは規模も違うようなので、
     お隣さんっていう感じはないのでしょうね。
     
     私、寧夢さんのブログは毎日2度は行くのですが、
     なかなか書き込みしなくて帰って来てしまって、
     失礼をお詫びしなくてわと思っていました。
     またお訪ねしますね。(^.^)

    返信削除
  3. 寧夢 さんのコメント...
    >自分のブログに書き込みができないことはよくあります。
    職場の休憩時にのぞけなければ、帰宅すると深夜か早朝しか時間がないからです。

    コメント、じっくり考えて書きたいなあと思うときもあれば、ぱぱっと書いちゃうときも。(気分? 勢い?)

    なんだかカウンターが増えているのは、
    しょっちゅう見てくださっているからですね。
    ありがとうございます。

    返信削除
  4. ❤ 寧夢さん
     おはようございます。
     あ、カウントされています?
     わあ、何だか失礼度がありありですね(笑)
     また、失礼しておじゃまします(^.^)

    返信削除