2011年7月2日土曜日

暮らしのあれこれ


イバラードが閉館になってから、
教えていただいた数人の方のブログ巡りが楽しみ~♪

それで日記は書いてないのですが、
久しぶりに書いてみましたよ。

黄砂襲来で、窓を開かなかったのですが、
はっと気付いたら、窓外の景色が茶色から緑に変身していた!!

新緑の季節なんですよね。
ちょっと、気分転換にシャカシャカしてみましょう(^^)

こんな風景♪
あ~あ、五月



すくすく成長して、新しい芽を出してくれるポトスも衣替え。
同色の鉢に入れてあげました。



この際、カスピちゃんも新しい種菌で作りましょう♪
今までのも、とろんとろんの仕上がり具合ですが、種菌には賞味期限があるので早めに!!



そうそう、この子も。
うちの(=^・^=)にガジガジされながらも、何とか生きてますわ。



ついでに(=^・^=)の草もお見せしましょうネ
一週間でひと鉢をシュガシュガと食べて、時々、毛と一緒にゲロゲロしてくれます(´- `*)



そろそろ、dai mom はお腹が空いてきました。
ということで、簡単、美味しいすぼらレシピ!!
丸ごと玉ねぎの皮をむきむき、上下をカット、スープと塩コショウで煮ること20分。完成~!(^^)!
トッピングはツナ缶の生姜煮。お味はみりんと醤油で。


ご馳走さまでした~(^^)♪


こんな私を、(=^・^=)は…


まったく関心がないようですわね(^^ゞ
「ふ~~」なんて、ため息が聴こえてきそうですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿