2011年7月1日金曜日

温かい茶館


keii さんが立ち寄ったゼリーのお店で、
なんと、素敵な茶器でおもてなしのサービスが。
何とも香り豊かなお茶だったとのこと。
「何というお茶か分からないけどね」と残念がっておりましたが、
とっても美味しかったそうです。

この日求めたゼリーはバラの形をしたものでしたが、
サービスで、もうひとつゼリーがいただけて、
お茶にももうひとつゼリーが ♪
何だか心が温かくなるお店だったとか… (*^-^)ニコ




このティーカップはご覧の通り、普通の紅茶のものより、口が広いですね。
美しい椿の模様が描かれています。

思うに、
お茶を楽しむ人が、この絵を見ながら飲めるようにと考えられたのではないかと…。 
いかがでしょうか。

4 件のコメント:

  1. こんにちは(^^ まみりんです♪
    お初にお邪魔いたしま~す
    キレイなお写真の風景 お茶もほっと
    しまんなぁ~カップの柄もえぇですなぁ~
    と これからもチョロチョロ
    遊びにやってきますので宜しくお願いいたします(^^/

    返信削除
  2. ❤ まみりんさん
     ようおいでやす(^.^)
     迷わんと来なはって。
     嬉しかったですよ~
     このゼリーは今度日本から取り寄せますわ♪
     またのおいでをお待ちしていますo(_ _)o
     まみりんさんのお家にも寄せてもらいますネ

    返信削除
  3. バラのゼリーがいいですね。
    無事,ブログにアクセスできました。
    コメントも書けるようです。
    また,よろしくお願いします。

    返信削除
  4. ❤ AlbertJrさん
     ご無事の到着でほっとしました(^-^)
     ほんとうに嬉しいです。
     なかなかアクセスできない方もいらして
     心配しておりますの。
     管理画面の謎めく説明に(・_・?)ウ~ン
     
     薔薇のゼリーは、透明感があって、
     とても美しいばかりでなく、
     甘さ控え目で上品なお味だそうです。
     またいらしてくださいませ~( ^ ^)/~ 

    返信削除